枝咲き




プリスタンスフッシリア
今期初のチューリップは小さな枝咲きでした。
はじめ、葉っぱの間で苦しそうに咲いていたんだけれども、
気温の上昇とともにスクっと首をのばして、
すっかりと顔を見せてくれました。
花は小さくて、一球根から3つの花をつけました。


ラッキードラゴン
これは枝咲きのはず・・・なぜに・・・枝にならなかったのか・・・
最初枝咲きでなかったので、ドラゴンではないと思い、
なんだろうかと必死で考えたのだが、どうにも他に植えたものが思いつかず
っていうのか、鉢にさしてある名前を見ても書いてないので頭をかしげている。
でもドラゴンにしたとして、こんな花びらでないような・・・
可愛いから、まず咲いてくれたことによしとする。